新型コロナウイルスによる感染防止について

新型コロナウイルスによる感染対策について

 当社では、新型コロナウイルスによる感染予防として、国および関係省庁より発せられた方針を受け、以下の取り組みを実施しております。

 

【予防対策】

・3つの密である「密閉」、「密集」、「密接」を回避するための行動を徹底します。

・お客様との面談や会議では、必ずマスクを着用します。

・出張の移動は、社用車での移動を基本とし、極力公共交通機関を利用しません。

・人との距離を1m以上保ち、マスクの着用を徹底します。

・飲食前、帰社、帰宅時などでは、必ず石けん、アルコール消毒液での手洗いを行います。

・出張滞在中のホテル室内のドアノブ、トイレ、机、ベッド周りなどは、毎日ホテルに戻った時点で、アルコールによる除菌を徹底します。

・不要不急な外出を控えます。

 

【初期対応】

・当社の社員で感染を疑う症状(37.5℃以上の発熱、味覚・嗅覚異常、乾いた咳が続くなど)が出た者は、出社せず、訪問先へも入らず、自宅療養とします。

・4日以上の発熱が続く、解熱剤が効かない、強いだるさや倦怠感、息苦しさがある場合は、「帰国者・濃厚接触者相談センター」に問い合わせます。

 

本日時点において、当社内では罹患者は発生しておりません。

業務に支障を来すことのないように、徹底して参りますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。

以上

 

イーエムテクノロジー株式会社

総務部

TEL:0598-67-6141

2020年04月03日